よろこびのブログ

よろこびです。よろしくお願いします。

ガンゴートリー

インドで思い出に残っている1つ

リシケシから北上すると

4大聖地があります。

その1つ

ガンゴートリー。

ここには3回行かせていただきました。


ガンジス河の源といわれる

ゴームクまで18km位

楽しいトレッキングでした。


そこからタポヴァンといわれる所に

行かせていただきました。

標高4400m位(当時は高山病とは無縁な位だった。😅)

タポヴァンで3泊位させていただきました。🙏


そこにはガンダルヴァレイクという湖があり、そこに落ちていた綺麗な石は今も

部屋に飾っています。


行けて良かったです。

一生の思い出になりました。


それと、このブログに

タイトルがあるのを今日知った。笑