よろこびのブログ

よろこびです。よろしくお願いします。

登校拒否

私は小学校6年生位から、休みがちになり、
中1の2学期位からよく休むようになった。

理由はいじめとかではなく、休んだら楽やったからだと思う。
その時はTVゲームが大好きだったのでゲームばっかりしていたと思う。
休みがちになり、しばらく休んでいると、どうなるかというと、
今度は学校に行きたくても、行けなくなるのでごじゃる。

やはり?みんなの目がきになり、行けなくなるのである。保健室にいたこともあった。

1回まんをじして、皆んながいる教室に先生と一緒に後ろのドアから、入ろうとしたがその時は怖くて、
入れなかった、おそらく
バンジージャンプ飛ぶ位怖かった。(たぶん)
勇気を持ってその時は飛べなかった。
後から知ったが私が教室に入るのを同級生は皆んな知っていたみたいだ。

f:id:hontounojibuntowa:20200812083455j:plain

写真は関係ないがバナラシの路地の写真


それからも学校には行けなかった、その頃フリースクールというのがあり、
週2日位通わせてもらっていた。何をするのかというと、
同じ登校拒否の人が集まって、テニスや、卓球🏓や映画をみたり、少し勉強もした。

その時本当に助かったのは、小学校からの友達で、
同じ地区や部活の同級生が
土日の週末によく遊びに来てくれた事である。
みんなで家でゲームをしたり、友達の家でゲームをしたり、ゲームをしたり、
公園で野球やサッカーをして遊んだ。😊

その時の友達は今でも年に数回集まる、大切な大切な友達である。

私は良い意味で10才であり、全力少年でおじゃる。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そんな事もありましたが、
今日も元気に楽しく喜び溢れて生きています。🤗
╰(*´︶`*)╯♡
と、いうわけで私の青春はこれからなのである。